第25回全国高等学校選抜オーケストラフェスタに参加しました!

日本青年館ホールにて行われた全国高等学校選抜オーケストラフェスタに参加しました。

これはその開催名の通り、全国から選ばれた高校生オーケストラが一堂に集まって日ごろの成果を発表しあうもので、

他校の演奏はそれぞれの個性や特徴が色濃く出ていてとても刺激的で、学ぶことも数多くありました。

私たちは先日成田国際交流コンサートで披露した「スケーターズワルツ」を演奏しました。

二回目の発表の場ともあり、少し緊張もほぐれ一回目からの成長を見せれたのではないかと思います。

また各学校からオーディションを通った者が集まって一つの曲を演奏する選抜オーケストラという催しがあり、

音楽部からも数名参加しました。他校の生徒と一緒に演奏できるのはなかなかない機会であり、とても勉強になりました。

 

今後とも、第40期成田高校・同附属中学校音楽部をよろしくお願いします!